プロ野球ai 9月号
SUMMER’S  BOOM  COUNT  DOWN
No.1  野球
 今は野球が忙しくて、趣味も楽しむヒマがないですね。休みの日は本当に休むだけ。しかも 移動日の休みくらいしかないんで 趣味の時間も取れない状態です。それに もともと趣味と言う趣味自体もないし。
 毎日野球やっているのは高校時代も同じなんですけど、さすがにプロは違います。プロになった今は体のケアを怠るとすぐに痛みがでてしまう。オープン戦の時、疲れていたのですぐ寝ちゃったんです。その翌日には腰を痛めてしまってました。練習後のケアも不十分だったからだと思うんですが気をつけないといけないと実感しました。それ 以来、体のどこにでもハリがある時はもちろん、時間がある限り、ゆっくり風呂に入ったり体のケアに気を使うようにしてます。
No.2  父親
 幼稚園の年長ぐらいから 朝、泣きながら野球やってました。父に無理やり連れて行かれたので野球のどこが面白いんだろうって思ってました。でも、気が付くと、自分から進んで野球をしてました。小、中の頃には父から言われなくても、自分から走ったりバット振ったり。高校も親元から離れて松本に行ったし、父がプロ野球選手で、兄弟は 姉、僕、妹。自分が野球をやらないといけないと思っていた部分もあったから、野球を辞められないと思っていたし。続けているうちに好きになっていました。
 父が中日ドラゴンズを辞めた後に僕が生まれたのでプロでプレーをしている姿は見たことはないんですが、団地のソフトボール大会で無茶苦茶打ちまくっているのは見ました。「この人違うぞ」「この日とおかしい」ってぐらい。普通の人相手に元プロの父はそのぐらい打ってました。今は仕事が終わった後に神戸まで試合を見に来てくれます。僕がプロで活躍することで親孝行になるといいんですが。
No.3  買いたいもの
 今、買い物に行きたい。買い物よりも先に銀行いかないといけないんです。社会人のOB会費払いにいかないといけないんですけど、なかなか時間がなくて。あと、よく見ていないんですけど、浜松から税金か何かの通知も来てました。払っていないものはないと思うんですけど。何でしょうね?後でよく見てみます。
 ケータイを買い換えないといけない。夜になるとバッテリーが切れているんです。それで充電して、持っていくと、その日の夜また真っ暗になっている。その繰り返しで、面倒くさいんですよ。だいぶ前に貰ったような古い機種なんで、寿命なんだと思います。
 あと、布団カバーも買わないといけないんですよ。遠征から帰ってきたら破れているのに気が付いたんです。最初はやぶれているな、ぐらいだったんですけど、寝ているうちにビリビリに破れちゃって。部屋全体もキレイにしたい。
No.4 言葉
 長野で最初に 驚いたのが言葉でした。トイレで大か小かどっちかを「おまる」っていうんじゃなかったかな。自転車が「けった」なんですよね。寮のおばちゃんが「今日のご飯こわい」っていうんですよ。何で「ご飯が恐い」んだって思ったら、「ご飯が堅い」ってことだった。最初、おばちゃんがおかしくなっちゃんじゃないかって思いました
大阪から友達と2人で松商学園に入ったので、話が出来ましたけど、1人だったら、誰とも話せなかったかも。語尾に「〜だら」「〜だに」って付いて、男の人でも女の子みたいなやさしいしゃべり方をするのもビックリしました。
No.5 松本
 生まれ育った大阪もいいんですが、松本はよかったです。冬が無茶苦茶寒くて、1年生の時は耐えられるかなと思いましたけど。言葉にも、寒さにも慣れたら、いいところでした。寮生活、練習がきつかったんですけど。今でもたまに行きたいなって思います。神戸もいいですね。実家から車で40分ぐらいなので近いし。社会人の時に住んだ浜松も冬は風が強かったけど良かったです。逆に住みにくかったのが東京。人がゴミゴミしていてダメでしたね。