今日の行動記録だよ                                              戻る 
9/吉日
とりあえず、今日以降はブログ日記に移動です。更新が楽なもんで。
最後にちょっと画像掲載です。

転がるローターラビの図

世界の果てにて鉄のゴーレムを狩るダフネ。LV50程度にはまあまあ良い相手だ。鉄の板も鉄の心臓もけっこう約に立つ。売ってよし、クエスト受けてよし、餌によしってね。
しかし、ちょこちょこと現れるラビは困ったもので、身の程知らずにも近寄ってくる「にゃん、にゃん、にゃん...」
どうせダメージはミスなのだが、うざいので瞬殺!転げるラビ。
世界の果てで落ちているアイテムって、皮とか何かの取っ手とかうさぎの毛ってことがけっこう多いのよね(笑)

9/14
今日、とうとうホラーイベント終了だね。
ちょっぴり寂しかったので、今日は早起きして朝からプレイしちゃったのだ。
鉱山でスコールを狩る、狩る、狩る〜!フレディの爪狙いだよ。
山盛り狩って、諦めかけた頃やっとひとつ...うれぴー。いそいそとザイドに戻る。そしてついでに木のゴーレムの手紙をクリアしようと鉄の板を求めて鉄のゴーレム狩りだ。
するとなにやらついでに暗黒騎士から手紙ゲット!...ダマスカスかああ(涙)これ、なかなか出ないのよねえ。
しゃーないから、少し余った時間でシロンダンジョンへ向かい、超合金ゴーレムを狩る。(稀に落とすから)
しかし、午前中だと言うのに、なんだかけっこうな人が...???
なんと!シロンダンジョン内に生息するブラッドワモからタイタンの爪ゲット!...これかあ〜!
みんなも最後のあがきでタイタンの爪なのね(笑)
結局今朝は目的のは達成2個ゲット。
副産物の骨をもってライムの井戸のクエストへ。骸骨の頭もらって終了だ。
名残惜しきホラーイベント。 この期間の収穫は、アビス仮面いっぱい(涙)って感じ。

9/13
今夜20時から緊急イベントが2サーバの方であるという情報を得て参加する事にした。
2サーバの方はもともと1人いたが、最近、スタートダッシュキャンペーンというのがあるという事で、急遽1人追加したばかりだ。ちょうどLV30の剣士。初の剣士挑戦でした。
今回のイベントは、エリム噴水前から、レベル毎に3つのグループに別れ、GMさんと共に目的地に向かうというものだ。
私はいつもの連れの2サーバキャラと共に噴水前に集まった。
グループ分けの後、連れを筆頭にテキパキと6人のPTを作り、出発にそなえる。
目的地はクルドダンジョンに決定、ライム北出口出た所に集合のこと。
しかし、私達のグループはLV1〜50、まだ、エリムからライムに行った事ない者達もいるようだ。馬車は使えない・・・どうやってくるのだろうか(汗)
ほどなくして、どうにかできたのか、全員ライム北に集合。指名されたリーダーを先頭にいざ出撃だ!
最初のパンプキン、タランチュラ、そしてパンピナこの辺まではそうでもないが、ゴースト&ソードナイト、タランチュラバン、タランチュラクイーンと、徐々に赤くなっていく。LV30の私には恐怖だよ。
その他でもレベル的にはかなり厳しい人も多いはず。
怒濤のようにダンジョンを進む集団。祈るは、せめて一撃を喰らわない事だ。ここで死んだら戻って来れない奴も多いはず。
どんどん進み、ついにタイタンの場所に到着!無謀過ぎ(汗)
ぽちぽちと周りのバイルを狩りながら待つ事十数分。・.・.・.来た〜!タイタンだ!
アリのように群がる人々。果敢にも(無謀にも?)立ち向かうがかなわず、気絶する人が多発。
私達のPTも次々と倒れ、とうとう私と1人の僧侶を残すのみとなった。
まだまだ〜!と気合いでたこ殴りに参加する私だが、ついには志半ばにして倒れてしまった。無念。
ほどなくして、残った者どもがようやくタイタンを倒した。
戦の後、見渡せば屍の山....ある意味絶景かも。
こうして、GMさんと特効イベントも終了。なんとも激しかった〜。

この後はせっかく組んだこのPT6人でクルドダンジョンを冒険。カボチャ狩りだ。
みんなで一緒にレベル上げ、久々のパティープレイもなかなか楽しいものだ。

9/9
久々に汐さばくんと合流、2時間くらい一緒に冒険できそうで、何処に行こうか考える。
彼の「強い所で..」という要望に答えるために、私は最強キャラさゆりんごLV83でフォローする事に。
で、場所はソーラ。LV50代の汐さばくんには少々無謀では?というより私でフォローとかできるのか?疑問はあるが取り合えずGO!
今回も、いつものJ.ワルキューレ様と、依然御一緒した影山様とPT組んでみました。
マデリンから出て、ソーラの丘へ到着。そして狩り...しかしやはり汐さばくんにはちょっと難しく、ダメージがミスばかりだったようだ。しかしまあ、そんなレベル差の中で、よく死なないなあってちょっと感心。
とりあえず、ソーラの恐い顔を十分堪能した後、もうちょっとレベル低いサキュバス狩りに変更。
ヘルカスの森に到着して直ぐに、ヘルカスのおっさんのクエストを受けた。私は済だったけど、2人がまだだったので。
ここなら汐さばくんもどうにかこうにか戦っているようで、ちょっと安心して私も適当に狩りをする。
ちょっと木陰でひと休み。ついでに酒でも補充してくるかな?と台所へ。ごそごそごそ..
と、酒を片手に戻ってきてみると、さゆりんごの上にインキュバスがーーーー!
さゆりんご、すでに死亡。
ふ,油断したぜ。この時期の経験値5%って結構貴重なんだよねえ。ま、しゃーないか。
そんなこんなして、今日のプレイは終了。お疲れ様です。
汐さばくんはあまりアイテム拾ってないかなあって思って、1つ適当な剣をあげた。そしたらお返しに金魚くれたよ。
ごちそうさま〜。

9/7
最近、倉庫がいっぱいになってきて困っている。ことにホラーイベントで手に入った装備品がたまってきてやれんのだ。
持っていたら後々高く売れるのでは?ってせこい考えだから困ったもんだ。
それだけではなく、なにやらルビーもたまってる。今では2列ちょっと...。水晶は不足してるってのにねえ。
売るのもなんだし、ダイヤを2個持ってるって事で錬成に挑戦か?+7だぜ。
思いきって、魔法使いのさゆりんごの、雪女の結晶で試してみる事にした。
一回目は案の定失敗。ルビー4個使って+6までもどして再挑戦だ。
ドキドキドキドキ...ぴろり〜んって、成功だ!やったぜ、これで気分すっきり倉庫もすっきりじゃ。
しかしもう、+8に挑戦なんて絶対に考えない。リスク多すぎだよ。
8/22(後編)
イベント終了後、この曜日のこの時間にしては物凄く珍しく「汐さば」くんを発見。さっそく冒険だ。汐さば君の提案でアイテムゲット&レベルアップ目的でクルドのPTZへ。
キャラは私「ダフネ」と汐さばとJ.モリガンの3人。
そろそろみんなLV50だから、このPTZともお別れだね。
しかし、ぎりぎりのレベルだと言うのに、3人じゃあまだまだきつい感じ。
結局最後は私以外LV50になって、モリガンちゃんが死亡したために終了。セーラー服ゾーンともお別れだ。
目当ての服はゲットできなかったので、かわりにライムの髑髏イベントをクリアしに行く。(J.モリガン指導のもと)
私は今は骨(かぼちゃのえさ用)しか持ってなかったので頭だけクリア。 残りはオリハルコンとセラミックだね。
最後に3人で記念撮影。骸骨3兄弟か、なかなかいい感じ。

汐さば、J.モリガン、ダフネ
この頭はドラキュラの正装(男)が似合うね。
8/22(前編)
ホラーイベント編
なにやら20時から納涼肝試しイベントがあるらしい。
あまりイベントには参加しない私も(重いんだもん)今日は珍しく参加です。
最強の「さゆりんご」でいつもの連れと(ナコルル)とエリムに集合。すごい人だかりだ。
重たい中、どうにか4人のキャラでPT組んでうろうろ..しかしそうしているうちに第1陣とはぐれてしまった。
慌てて追い掛ける私達。...私は墓地はまだ未体験なのだよ。あああ。真っ赤だ〜〜〜。
しかも入り口にはあの、巨大ラビが占拠しててなかなか中に入れない。そうしているうちに数回死亡。
何度目かに潜入に成功するが誰もいない!私は何処に向かえばいいのだ!!
さまよっていると、なにやら菅笠のキャラ2人発見。むむ!GMか??(1人はそうらしい)ラッキーか?
と、 彼等の側を通り過ぎると後ろ?から声が。。。「あの、ザクに付いて行こう」って。
ザ、ザク?って、私の事?でも私って可愛い女の子キャラよ。
と思ったら、私は「ククルス・ドアンの島」のギルドマスターだったわさ。やっぱ私の事だろうな。ああ、なんてマニアックな会話。嬉しさのあまりおもわずニヤリ。
結局はまた数回死亡したのち、第2陣と合流して無事に到着。
恐い恐い墓地の中をさまよい、みんなで強い敵たおし、新しいお友達もでき。こんな所で終了かな?
で、で、怪談は?..どうも1陣がまってる間に語られた「恐怖の味噌汁」でお終いだったらしい(連れ談)
8/20
ニューキャラを作ろうと思い立つ。動機はドラキュラの正装を、男の子で着た買ったかだよ。
色々迷った挙げ句、職業は僧侶に決定です。んでもって名前は「一休さん」だよ〜〜!やっぱ僧侶だしね(笑)
順調に職業にもついて僧侶になり、なぜかマデリンのはっぴを装備し、うちわで戦う。しかもはっぴは豪勢に+4だったりして(笑)
しかし、うちはにはコンボがない事に気が付いて苦笑。
まだまだ、ラビにもボコられる毎日だけど可愛い盛りね。
ラビの毛狩り中。包丁10位げっと。
恐るべし、ラビ包丁の出現率。売れん訳だわ。
 十字湖周辺

8/19
火曜日のメンテからホラーイベント開始らしい。
なにやら巨大キョンシーラビ発見!おそろしや。
思いきって連れと共に狩ってみるが、意外に攻撃力は弱いらしいが、なんせ堅い!!ボスキャラなみだね。

がしがしと叩いて(私は魔法だけど)ようやく倒すが、アイテムも経験値もたいした事なし!
単に狩のじゃまだったりして(汗)

この日はもうラビは無視してひたすらケーンを狩りまくった。

8/4
レベル上げにとヘルカスの森のデュラハンの山の上でデュラハンを狩る。
そこでデュラハンの手紙を2つもゲット。しかし雪女を狩る事のできないさゆりんごには厳しい内容。しかし名声はほしい所だ。ここは連れに頼むか?
そお言えば後少しで名声アップだったよ。どっかで手紙を集めようと思い立つ。デ手紙ので安い場所は世界の果てのゴーレムや暗黒騎士、もしくはトレビアのニャン導師。レベル上げも考えてニャンへ。
途中で出会っったインキュバスが手紙を落とした!
ニャン導師のいる丘で気持ちよく狩ってると、2つもゲット。妖精の誘惑は30こしか手持ちがない。そこで十字湖へ。
サローアを順調に狩り、目的を達成した後、もうちょっとレベル上げにとケーンを狩る。思わず強いケーンを たたくが事なく倒し、なんとまた手紙。集光板15個、ラッキーにも銀行に預けてある。
今日の成果はデュラハンの手紙2こ、インキュバスの手紙1こ、キャン導師士の手紙2こ、ケーンの手紙1こ。なんか手紙の日だよ。
デュラハン以外はクリアして、とうとう名声が「有名な」になったー。
特になにもないけど、なんか嬉しいのだ。
ちなみに今日はルビー4個もゲット、なんとも収穫の多い日だね。

8/3
今日はアリーナゾーンリベンジです。
前回はLV47の騎士で失敗そたので、LV76の魔法士さゆりんごちゃんで挑戦。仲間は騎士のJ.ワルキューレ様。
今度は大丈夫やろーと行ってみると...そんな甘くはなかった。
大量な猛獣に追い掛けられ死亡(涙)魔法士は防御弱いよねえ。もっと堅くなったら行くかな。

次は同じキャラで封印の場所に挑戦。
おお、なんか赤い羽のマリエルみたいなんがいっぱいいる〜。って、一撃くらって即死(爆)どうも2匹からくらったらしい。
連れは大丈夫らしくそのままクリア...おいてけぼりのさゆりんごでした。(涙)
しゃーない、もっと鍛えるかのう。

8/1
昼間にまた「汐さば」くん発見。今回はまたまたいつもの連れとPTZに誘う。
クルドダンジョンだ。
ここは前回同じメンバーできて撃沈されば場所だ。リベンジ!
前回は魔法士「りんごん」で行ったけど、今回はキャラを変えて騎士「ダフネ」で挑戦。
汐さばくん追尾モードで入り口へ。けっこく長い道のり。そして中へ...
さすがは騎士、魔法士と違って身体かたいなあ。これならいけるか?
と。汐さばくんがなんか叫んでいる...「ザイド?」
そか、入り口から出てしまったのね。ここってでちゃうとザイドに飛ばされるのよ。
前回は私もその失敗をしてたので知っている。てことでまたライム北に集合。
またも電車ごっこでゴー...しかし、またもや汐さばくん失敗。ザイド行き。ここって動きにくいし、けっこうすぐに間違って入り口クリックしちゃうんだよねえ。難しいのだ。
今回は3回くらい挑戦してすべてミスり、けっきょく断念した。

ってことで連れの提案でアリーナへ目的変更。ここの方が行きやすいのだ。
入ってみると、なにやら野獣がいっぱい...で、赤い(汗)
数匹に追い掛けられ逃げまどう私(ダフネ)騎士なのに。
まずは、連れの魔法士モリガン様が死亡。続き汐さばくんも..(爆)スクロールもない私も時間の問題でした。
と言うところで汐さばくんタイムリミット。ここに来るのはまだ早いようだ。

7/29
久々に友達の「汐さば」くん発見。さっそく声かけて仲間になる。
今日は彼の友の剣士さんもいっしょだ(LV70)心強い。で、いつもの連れの僧侶ナコルル(もどき)も一緒。
「ジェネラルスコープ狩るの〜」って私の希望が通ってクレメンツ鉱山へ。
で、汐さばくんったら「ジェネラルスコープって?」とよく分かってないもよう。いいのか?(汗)
とまあ、みんなで電車ごっこでゴー。
地下2階に到着したらジェネラルスコープ発見、「赤い..」とつぶやく汐さばくん。無謀だっただろうか。いや、彼はかなりの兵で、果敢にも1人で立ち向かっていた。すげーー。
防御の弱いさゆりんごは遠くからちまちまと攻撃。一番レベル高いのに、情けないなあ(汗)
ってしてると、隣の部屋にタイタンスカル発見!
次回で狩るぞってことで、みんなで張り込み。
とりあえず仲間のタイムリミット内で出現して晴れて党閥です。おつかれ〜きぶん。
汐さばくんはルビーゲットで喜んでおられた。おめでとう。
ちなみに、仲間内でボス倒したのは初めてでした。

7/26
とうとう、さゆりんごのペット「バカピヨ」が「魔法師ピヨ」に昇格した。 (下記参照)
一時はおバカに嘆いたものだがお別れは寂しいもの。でもちょっとどきどきだった。
進化材料は『魔法士の模様』『賢者の模様』『大賢者の模様』『大魔法士の魂』『魔法の粉』『魔法士の帽子』『魔法士の服』『魔法士の服(脚)』『魔法士の靴』『四葉のクローバー』ってところ。
一発成功だったのだー。
念願の魔法士は嬉しいのもです。
「さよならー、私のばかぴよー。」
エリムアイテムショップ前。

7/23
さゆりんごで世界の果てを征服(笑)
名声が上げたくて手紙を求めて鉄のゴーレムと暗黒騎士を狩る。
そしたら、んまー出るわ出るわ手紙クエ。ガルデルの手紙と木のゴーレムの手紙がけっこう手に入る。
調子よく狩っててガルデル3つ目(全部で5つ目)ってところで手持ちがいっぱい。「何を捨てるべきか?」ってけっこうなやんでいたら、なんと手紙消えちゃった(汗)
とりあえず適当になにか落として拾っときゃよかったかな。
しかし、ただ今徳望高いさゆりんご。つぎは素敵になるはずなんだけど、いつになったら昇格するのやらねえ。

7/20
今日のメンテでは期間限定アイテムドロップ率アップだとか。
さっそくさゆりんごで入って確認してみた。
確かに時々2個落とす。しかし、すでに上級クエさえ受けられないさゆりんごにとっては、あんまり嬉しい事ではなかった。
久々に鉱山に行ってみて、タイタンスカルを狩る。特になんてことはないが、みんなで群れてやるのは面白い。
2回タイタンに遭遇した後、付近に出没するジェネラルスコープに囲まれ死亡(涙)ああ、経験値5%ダウン。
やっぱ魔法師は防御が弱いなあ。油断したぞ。
とりあえずさゆりんごはレベル74に昇級。
7/19
りんごんのペットのつぼみがヒマワリに成長! 魔力もあがってウキウキだ。って、本音はバラじゃなくってがっかりたのだ。ま、バラはレアだからしかたないかなあ。
これからは、食事の好みも変わって大変だ。 なに?お父さんの青春?..熊狩りに行かんといかんねえ。
7/18?
クルドダンジョンのPTゾーンに挑戦した。
最近勧誘した友の騎士「汐さば」くんと、いつもの相棒の魔法師「J.モリガン」と一緒です。
私のキャラは魔法師りんごんLV43。しかしこれが間違いの始まりだった。
やっとこさダンジョン奥のPTゾーン入り口に到着。んでもっていっせいに侵入!
中はけっこういっぱい敵が!しかも身動き取りにくいよ。そうこうしているうちに、囲まれ身動き取れなくなって死亡(涙) →町に戻る・・・魔法師って防御弱いのよねえ。再確認したって感じ。
ここはこのレベルで3人じゃ無理かな?しかもひ弱な魔法師2人だし。
よし、次回は40後半までレベル上げた騎士で再チャレンジだ!

 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
 各社の登録商標、もしくは商標です。
 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
 2003-2004 YNK JAPAN Inc
 2003-2004 KESPI Co., Ltd.