直線上に配置

HSP最速王座決定戦(第5戦) 2005
in 北海道スピードパーク

 バイクで慣れ親しんだHSPを、4輪で走ってみましょう。
かと 言っても上の写真は、けして私の車両ではありません。
 よ〜く見てね とっても怪しいから、レギュレーションを 大雑把に言うと 上記車両の決りは86でエンジンブロックが4AGだったら良いんだって だから5バルブも5AGもなんでも有りだって 
他のクラスなんて旧車クラスは、???年以前の車 ツーリングクラスなんて4輪なら何でもOK見たいコレはコレで結構楽しい   (ホントはもうちょっとだけ細かい)

一般者スポーツ走行枠も有り こんな高い車が沢山走ったりもしているのです。
いろんな意味で、一緒には、けして走りたくない・・・
 片やこんなの有りて言う車も走っている 現代的な車もちゃんとありますよ

昔86乗っていた時、お世話になっていた方々の車 
有り得ね〜 こだわってN1スタイルになのに オーバーフェンダーで、とんでもない4AG積んでる様な86を、アウトかぶせであっさり抜いていった・・・・・
 中身は、お米配達車じゃ無くて バラスト120kgも積んでるのに 早い 
(ピットから見ていても腕の差が有りすぎる・・・)
皆さんが下手とかではなく、この人は早すぎなんです。

ここから 私の話 数年ぶりの4輪レース ・・・・
@ 予選 5分のフリー走行後続けて10分の予選と言う形式
車の調子を見ながら人間も慣らし 10分全開で走ったらタイムなんか出るわけ無いので前半10分は部分練習、時間もいい所なので、1周クールダウンしてタイムアタックと最終コーナー全開で立ち上がろうとしたら、サージタンクのパイプが「ポンと抜けて タイムアタック出来ず・・・ 情け無い

年は取りたくない編

一般者スポーツ走行枠

旧車 (外見も当時ぽい)

現代車、(冬スノーモービルでお世話になっている方々の車)

それでも、車体に助けられ何とか、フロントロー 

A、スタートラインに並んだ、久しぶりのスタート緊張するね、 いよいよスタート、サイドブレーキ引いてない・・・HSPのスタートは、昇り坂、車がオット、バックあわててクラッチ合わせたら、今度は つなぎすぎ 前に5cmほど動いちまった  ピットウオール見ると、判定員と目があっちまった 絶望的・・
B、目と目で見詰め合っていると その間を 車が「何で」 シグナル見ると 真っ暗 何にも付いてない 他車はもうスタートしていたのでした  又も絶望的
C、いきなり4位に転落、バックストレートで1台抜き、次ぎの周ブレーキンクでもう一台/・・・  「止まらん・・・」コースアウト  絶望的・・・
D、案の定 黒旗 ピットストップ あれだけ見詰め合えばフライングだろ〜〜
ピットストップなんて初めて、オフィシャルの指示不備も有って3箇所で留めさせられた。
E、もう楽しく走ろ〜全開だ 数周後 前走車を抜こうとしたら 全然気付かれてなく、インからパスしようとしたら寄せられて、インダート走行  

後は、よれよれ
 5年以上前のタイヤにグリップ剤塗っても、予選しか持たない。 挙句の果てには トレットにヒビ入っていた そんなSタイヤみたことねーよ そりゃ止まらんわ

 ダート走行で 車体下の補強が外れ後ろ周りのボディーヨレヨレ・・

散々な結果でした。 Kcarレースなめてた次回は頑張るぞ!!

ヒビ入りSタイヤ、有り得ない (普通タイヤでも・・・)

さらっとSタイヤ、硬化してる

整備不良で、サイレンサーに掛かったクーラントの痕と、オイルです・・・・

         散々な結果・内容でしたが

     「でも、楽しかったよ」 
          び〜ちゃん、 次回はバンバロー
直線上に配置

トップ アイコン
トップページヘもどる

人      約40才
タイヤ   約 5才
車体     約13才
敗因    全て年取りすぎ 
       全て
メンテナンス不足 

             特に人間に問題有りだね!!

コースアウトで欠けた、フロント

帰りのコンビニにて、エンジンもってよかった!!