直線上に配置

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

連休いかがお過ごしですか? U

トップページリニューアルに伴い写真館も、壁紙を変えてみました。 いかがでしょう???
壁紙はさて置き、今年の北海道はホントに暑い日が続いて

            「ギブアップ干物になっちまう」
感じで、

普段、暑さに慣れていない北海道人は、四苦八苦でした でも暑い時はやっぱり暑くないとね、これで景気も少しは良くなるでしょうか?。

今年のお盆休みも慌ただしく過ぎていってしまいました あっ・・・と言う間

毎年、お墓参りの後にお邪魔する親戚のおじさん、おばさんの離れです。
定年後、山の中に空き家を買ってそこで、工房・農作業等楽しんで居るご夫婦です   北海道の僕でもあこがれますね。
(これは、作品専用ログハウス 中は作品がいっぱいで泊まれませんあしからず)

今年も、姉・親子を空港に迎えに行く事から始まりました。 (千歳にて)
親の待つ実家へ・・・・

実家での夕食事も終わり、帰る時に緊急事態発生
「TZR後方排気こっぱみじん」→詳細こちら
その後、ノッポさんの家で七輪大会

つきの日、「今日は実家でゆっくりしよう」「バイクでも磨くか!」と、出してみると振動でナンバーステー破損  何時もの修理・修理
夜は、久々の家族そろって七輪花火大会

息子と海までお散歩、今日も始まりはのどか・・・

我が家にダッチオーブンがやって来た。
七輪・備長炭の次に登場は、やっぱりこれでしょ
(お料理教室は、又後日UP)

シャボン玉星人 1号・2号による 芸術への挑戦  のどかでいいでしょ
でも、私は、ダッチオードンの焼き入れ・料理作成と結構忙しいのです。

お墓参りに行く途中 十勝清水で一休み
わかりますか、この鯉の数と大きさ 車にあったパンを上げました。  眠いこれは早朝のなのです。

北海道に住んでいる私ですら、晴天の日に十勝に来ると、北海道はいいなと思っちゃいます。

これが、今年の新作だそうです。何だかわかります。アルプスの少女などに出てくる楽器です
正式名称忘れた。長さ・太さ・音色などまったく本物と同じらしいです。

大人は、鳴らすのに苦労していましたが、子供は4歳児でも、あっさりと吹いてました。不思議

これも、去年からの恒例行事、子供芋ほり大会
真っ黒で良い土でしょ
おじさんが一生懸命作ってくれた芋です
こふき芋にしたら最高・・・・

手に持っているの何かわかりますか?
幼虫です。カブトかクワガタの幼虫です。私には見分けが付きません。 自然がいっぱい

自然の中を駆け回る子供達
子供が出来て最近、田舎暮らしにあこがれる332WRです。 独身の時は、都会大好きだったのに・・・・

大人は、どこに行ってもやっぱりビールと焼肉でしょ
くそ〜う  帰りの運転手で 飲めなかった
昼から自然の中のビール最高なんだけどな〜〜

この他にも、クルミ拾い、おじさんの釣って来た生のニジマスの炭火焼、等々・・・
こんな、忙しくも、楽しくい夏休みでございました。

写真は、UPしてませんがちゃんとお墓参りもして来ました  お盆ですから
おじさん、デジカメの電池が無くなって、工房の作品取れなくてごめんなさい。

この休みも、やはりAZ-1は、そのままでした。   あしからず m(_ _)m