TZR250速報です。
「TZR後方排気でパワーリフト」
トップページで掲げたパワーリフトですが、全然あっけなく出来てしまいました。
まだまだセッティングが、どうのこうの、と言う前にMJ替えて8,000rpmで開けたらあっけなく 別に荷重移動もしてないのに
ウイリーの為に、フロントホークの荷重移動とか、腕で引っ張る事無く
YAMAHAさん見直しました。
←お忙しい方は、こちら

初めて・・・

お暇な方は、お待ちください

仕 様
  シリンダーヘット  89、STD
  ピストン         89、STD
  シリンダー      89、F3仕様
  腰下         89、STD
  キャブ        89、STD
  排気         ISHII 高速仕様    (この当時フランジで選択できた。)
  CDI          不明 SP用 多分ISHII
  MJ          #380
  エアーBOX     蓋なし
  その他       ソレノイド含めSTD

初めて1
 後方排気があんな簡単にパワーリフトするなんて思ってもいませんでした。
初めて2
 もう一つの初めては、現在我が家のデジカメが壊れた為、 写真が一枚も無いんです。 何時も文才の無さを写真でごまかして来たのに  どうしよう・・・
写真の無いページ 今まで無かったでしょ これがはじめて2
 だから上の写真は、前回の使いまわし、(もう北海道の夜は寒くて半袖は・・・)
一枚も無いとやっぱさびしいでしょ

当初は、前回エンジンの仕様のままMJ280で走ったのですが、全然走らない、そこでオーナがチョークを引くと、下は全然ダメだけど上ではパワー有ると言っていたので
 手持ちのMJ300   大差無しで遅い  satoruさんのセッティングを参考にMJ380、370
付けて走ってみました。  
(TZ125の遺品のジェットなので1個づづしか無いのでとりあえず)
8,000以下は、ゴボつくし11,500以上は全然回らないと言うまだまだの状態ですが、とりあえず「TZR後方排気でパワーリフト」は、出来ちゃいました。

 その後下はJNを一段下げてスムーズに、問題は解決しました。後はMJを決めて行きます。
今日は、時間の無関係もあり近所でちょっとだったので こんなもんでしょ
次回、上を決めましょう
  もう秋、今シーズンのものにになるかどうか・・・・