ちっと忙しくて 又もや放置プレー こんなペースだと 春になっちゃう
早く春にならないかな〜 早くバイク乗りたいな〜
去年に続くキャブセッティングで又、あっという間にシーズン終わっちゃうのかな
なんか、この仕様に合うニードル持っている人居ませんか・・・・
おっと、話はまだそこまで行って無かったでしたね
では、開店ガラガラ・・・・

今回も、コンセプトは、高級ブランドパーツはほとんど使ってないのに、よく見るとめっちゃすげ〜仕様の 乗り物
NSR250チャンバー4本出し風 ガンマ
ぼろぼろでチッチャイ行けど、原チャの車体に 中型にしては十分な動力性能のKSR
ノーマル風フルパワーZXR てっ 感じでしょ
ノーマルの様に積みたいな〜

水冷はヘットが圧倒的にチッチャいけど、Eg高が高い 何とかなるだろ〜
1番大事なマウント位置を 模索 最も重要なのは、ドライブスプロケットの位置
スイングアームの位置をずらせる程の 能力が有れば良いのだけど 
それなら、スイングアームに、ドライブスプロケット位置を 合わせた方が 素人向けでしょ
次は、自然に収める為に、ヘットの角度と カウルのエラと 平行にしないと
カッコ良くないと 思いまして・・・・・ 見た目重視 エンジンそのものの角度は、
フレームに対して極力水平に取付ようと思いますが、何ぶん 最終的には全体がヒップアップ姿勢と
為るので、多めに見ましょう

話前回の続き・・・前回の決断で、かなりの悩みは無くなりました。 (エンジン載せ買え)
外観KATANAに乗りたい でも運動性の動力性能 どう考えても
2台所有で、その時にあわせて使い分けるしか無いかな〜 
とっ 心の奥底では思っていた、でも KATANAに エンジン、足回り、フレーム補強・・・・・
を すればそこそこには 行けるんじゃないの 可能性のある方に掛けましょう
本当に好きな一台に 愛情を注ぎたいものね!!

エンジン到着 まずは身体検査 体重

GSX750S 82 kg 77 ps
GSX1100R 83 kg 155 ps

殆ど差は無く 馬は、二倍 へへへへへっっ
やばい、KSRの時と同じ展開になって着ちゃった
とっ 書くとカッコよく見えますが、基本は基本 実際は実際 素人の私に出来るわけも無く
まずは、基準マウンド作成です。
本当は、エンジン下のマウントを決めたかったのですが、そこは左右で位置も オフセットも違い
扱いにくい ならば、前部マウントでしょ、位置関係を「あ〜でもない・こうでもない」と試行錯誤
していると、GSX-SのSTDマウントで行ける と言う結論に達し まずやってみる
続いて 下部マウント作成、一個目失敗、高すぎた、長穴で位置模索・・・・・
良さそうな所で、再作成 続いてoff setカラーも作成

この状態で、スプロケット位置・off ste・タンク・エラ等の全体を 検討
行けるかも、微調整は有りましたが、これで行っちゃお〜

お暇な方は、こちらへ→
←お忙しい方は、こちら

トップ アイコン
トップページヘもどる