又しばらく空いちゃった もうすっかり春〜 今日ちょっとだけどKSR乗ったもんね〜
やっぱりバイクは楽しいね〜〜〜
気温が低いから、パワーで出るもし 気持ち良くパワーリフト シーズン初めのリハビリに
ちょうど好いや 路面温度低くても立ち上がりで無理しなければ 滑んないしね
その勢いでKATANAもエンジン掛けたら相変わらずゴネ男でっ
今シーズも思いやられるぜ・・・・
何時ものごとく前置きが長くなっちまったぜ、題名も何時ものごとく 
手抜きでございます・・・・・
ノーマルの様に積みたいな〜U

こんな感じでサクサクと作成して行くとな
ここは、フレーム補強を優先して作ったのでE/gマントの作成がギリギリでチョットあせった
でも ここを溶接してしまうとE/gが降ろせなくなっちゃうから、手間掛けても ちゃんと作んないとね
上の写真が合わさって、その上の写真の様になるんです。
いい加減な説明・・・・

前回は、エンジン(E/g)の搭載位置決定しましたけど 今回は残りのマウント作成
です。
残りは、E/g後方の上と下でしたっけ??
しばらくUPしないと 前回の話読み直さないと・・・・ 中々進まないはずでしょ
それにホントは、もう1年前に出来てて 上の写真なんか 2008/01/14の物
秘密だよ・・・  何が秘密なんだか 馬鹿なこと言ってないで 話進めないと
もう春なんだよ 雪無くなって・・・・・    話もどそ
そうなのよ、今回は内容的にもあんまり面白くないし、世間話でゴマカソウトしてるんです。
左上の写真で⇒旧E/gマウント全然合わない E/g違うんだから当たり前
右のマウントを取り付けます。ここはサクッと溶接作業です。

でっ こうなるのさっ
全然分かりにくい (~_~)  

お暇な方は、こちらへ→
←お忙しい方は、こちら

トップ アイコン
トップページヘもどる

分かるかな〜 取り付け状態・・・・・・   
話として面白くないから、何となく分かって頂ければOK

でも実際は、ものすごく大事な仕事してて、E/g固定以外に
左の写真でスナップハングプライヤー掛かっているシャフトはE/g固定以外に
Rスイングアームのショックのリングホルダーが付いているよね
このE/gマウントを付ける事で、そっちの方のよじれの補強にもなっているのさ
だからわざわざLアングル使ってしっかり止めてるのです。

この先の大問題箇所・・・・・
この写真の通りE/g固定前から、懸念はしていたのですが解決策が見つからず、でもここまで来たらやるっきゃないもんね〜
さて何でしょう?????