自分のこだわりKATANAらしさ
写真は前後しますが、車検から上がって来たばかりの頃のKATANA君です。
KATANAマニアにしか判らないと思いますが、
テールアップのマフラーなのにSTDのステップ・・・・
どうしてもこのステップに乗りたかったのです。
このステップのデザイン、やっぱりKATANAらしいと 自分はおもっちゃうんだよね〜
これが、STD
加工は、簡単
黄色⇒を 切り落とし長さを詰めて赤⇒の方へ もって行くだけ
何だけど、青⇒の部分が 曲がるかと思ったけど意外と硬くてっ 
ここも1度切れ目を入れて溶接しなおしてます。 
だからタンデムステップの所、タイダウンで固定してから溶接します。

これで、STDステップ風で、アップマフラーを、装着できるのです。
社外のステップも車庫を探したら、何時ものごとく2セット出てきたんだけど・・・
今回は、予算の問題じゃなく(珍しいでしょ) こだわりです。
ホントは、STD風アップステップにしたかったんだけど 
そしたら ラッキーにもマフラーが付いたの方が正しい表現かも、
さらにステップの黄色⇒で詰めたパイプが 水平に近くなってかっこ良くなっちゃった、
個人のセンスの問題だけどね
:STDフレームの全体写真
加工後 わかります?
お暇な方は、こちらへ→
←お忙しい方は、こちら

トップ アイコン
トップページヘもどる

2008年おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。挨拶はさておいて・・・
STD(ノーマル)にこだわっている人が見たら、こんなのKATANAじゃ無いてっ
言うでしょうね、17inchで1本サス・・・・・・
上げたらきりがありません。でも 私はKATANAが好き
個人によって色々有るのでしょうが・・・・
自分にとっての「KATANAらしさ」こだわった所の 一箇所がここです。

:手前が、加工後のステップ、奥が加工前 この位角度が違ってます。