脚フェチの世界V
相変わらず、訳のわからない角度の写真から始まりました
本当は、右に90度・・んっ 82度位倒すと、重力に有っている写真
現在は、シートレールとスイングアームで、自立しております。
ショックもリンクも、落ちていた?
普通は、スイングアームを 加工してフレームに合わせるのが、定番ですが
そうすると、フレームにザグリを入れないと、(チェーンライン確保の為)あれはやりたくない
アルミの加工もしたくない 面倒くさいから んんんんん・・・・・・
答えは簡単、フレームを 広げれば、スイングアームは 入るし 
180のタイヤでもチェーンラインを確保できる
おまけに、今回のフレームの材料は Fe・スチール・鉄・てつですよ
決定、 方向性が決まれば 作業は早い フレーム切断、
:たまたま車庫に転がっていたスイングアーム
フレーム切っちゃってますけどどこか判ります。??
お暇な方は、こちらへ→
←お忙しい方は、こちら

トップ アイコン
トップページヘもどる

どうしても、このキャッチフレーズが好きなんですね〜
最近は、すっかりブーツの季節で ブーツは、良いですよね、年齢層によって
やっぱり デザインにかなり開きが有る様で・・・・・・
そんな話聞いてない???   
KATANAの 話だっけ!?

前回のT、Uで足元 (ブーツ)はっ 決まったのですが 
今回は、美しく力強い脚に、行きますか
フロントが倒立なら、リアーもそれなりにしないとね まずはスイングアームから

:ここで〜す。 ピボットの下、センタースタンドが付く所です。

まずは、何を付けるか?????
GSX-Rのスイングアームを、買うか 
車庫に転がっているCBR954又は、FZ400用・ニンジャ用か・・・・・  
954がかっこよくて付けたかったのですが
954は、ホイル・ピボット両方のシャフト径が、太いので取り付けが大変
んんんんんん・・・・  
「KATANAにあんな新しいスイングアームは 合わない」と自分に言い聞かせて
FZ400用を、チョイス だって、ホイルもピボットも合うんだもの ラッキー!!
でも、案の定orやっぱりと言うべきか
ピボットの幅が全然違う、どうしたものだろー

スイングアームと同じ幅の冶具で合わせる
調整してスペーサー入れて溶接

スイングアームが入る幅で溶接するだけ
当然、フレームの下だけ広がるので、ピボットシャフトのラインは下に折れる形になる
でも、そんなのちょっとリューターで軽くさらう、あとシャフトも当然届かない、
物置を、ガサガサしてると ニンジャのシャフトが、径幅ぴったり 即決OK
とっ 言うことは、今思うとニンジャのスイングアームでも 良かったのかも????

上がカタナ用、下がニンジャ用 スイングアームシャフト

「ちょうどお時間となりました。」
何の時間か???? 何となく・・・・    
そうそう寝る時間  又どうでもいい話に
今回は、スイングアーム取り付け第一弾  「完」
まだ、続きます。
今回と、この先少しの間 写真の撮り方で上下逆さま等が増えて来ますので 
想像力を、はたらかせて 暖かい目で見てください!!
宜しく ( ~0~)/