やっと免許が活かせるぞ〜

 緑のページ第2段、個体差が多いと有名な、緑組にまた手を付けてしまいました。
来年こそは、大型に乗って見ようと心に決め毎日オークションと睨めっこ、貧乏人の332WRにはリッターバイクなんと、高嶺の花 そんなの怖くて乗れないし、今のねらいは、誰も見向きもしないナナハンでしょ
 またナナハンかよ・・・・・
今度こそは、750ccのナナハン それも古いやつに乗ってみたくて、吟味吟味、
ナナハンだって、Kcarより排気量があるんですよねタービンの有るなしは有るけど、十分と、言い聞かせ
買っちゃいました。
そしたらね友人忍者さんから、「バイク要らない・・・・ 」 「なんcc」 「750cc」 「当然レプリカ」 「えっZXR???」332WRにとって Kawasaki車はよくわからない でも私の記憶が確かなら確かにレプリカ 「御願いいたします。」入手しました。

 ZXR750(象さん)は、本来100psちょっとの、馬さんを飼って居るのですが、無意味な国内パワー規制で馬さんを77頭に制限されているのです。
 体重は200kg御世辞にも 軽いとは 言えません。
本来であれば、まずダイエットを とっ 考えるのですが、あくまでストリート仕様、それに譲って頂いた状態が結構いい、外観を変えたくないので、本来の馬さんを取り戻して頂く事に致しました。
それでも、チーターとは とても言える状態ではなく がんばって 熊さんですかね・・・・・
 13・4年前の車体でもその当時は 結構がんばって作ってると思うので 気を取り直していざ作業開始、
何と言ってもまず車検でしょ、 車体は「ド・ノーマル」タイヤやパットまで全てノーマル???
電装類OK 、タイヤOK(車検には、OKだけど絶対走りたくない)メーターOK
後は、何時ものことがけど光軸だね、これは行ってから考えよう

車体は、友人の友人から譲り受けるので ちょっと時間が掛かってしまったが 無理を言ってGW前に用意して頂きました。
狙うは、何時もと同じく、GWの間の平日 、この日は ディーラーも休みで ユーザー車検組も 旅行に行っていて ガラガラねらい目なのです。
 自分は休みだし 早速予約と 思ったのですが 上記理由で予約が遅れた事と、今年はなぜか予約がいっぱい「どうしよう」休みはこの日しかない・・・・・・・
前日夜までNet予約を見ていたが、全然更新されておらず 予約できずじまい・・・・
 でも、その日しかない まず行動、当日予約取れていないまま、書類、印鑑、車体を車に詰め出発
 
まずは、ユーザー車検の課に行って、何とかならないかお願い
人間、行動してみるものですね、「午後からで良かったら一台キャンセル出てるからいいですよ」お〜神の声   間髪入れず 「御願いします。」
ハッハッハ 予約番号貰っちゃったもんね〜  ひと安心
午前中に名義変更等の処理をして 準備万端
 名義変更時も前使用者と所有者が 違い又 納税証明書がなかったので相談すると とっても親身になって 処理方法を考えていただきました。何時もいつも 馬鹿な相談に行ってばかりなのに、対応ありがとうござます。
 予約が取れないだけあって、「激混み」毎年ガラガラなのに・・・・
不景気なんでしょうかね〜
 2輪のラインも激混み、よくよく聞くと ほとんどの人が光軸で落ちて、午前の人が、残っている状態、???
1時間位して、担当の人が来て 「光軸測定機、不調なので光軸で落ちた人こっち来て」だって、そんなこんなで、ちょっと時間は掛かったけど 無事合格
安く済んで、よかった、よかった

かなり綺麗でしょ、 タイヤと油脂類を変えれば 良い感じ
外観で気になったのは、アンダーカウルの下の方に ちょっと穴が有っただけで、転倒傷も無いんです。
ただ、重い・・・・・ とっても重い 13・4年前の車体思えばしょうが無いんですが、今まで軽さにこだわっていた私にとって 乾燥で200kgオーバーこたえます。
 今時の最新リッターバイクと比べて、パワー無いのに、常にタンデム状態の車重・・・・・

像さんを熊さんに
お暇な方は、こちらへ→
←お忙しい方は、こちら

早速、ツーリング  「取り合えず走ってみないとわからない」
タイヤだけ取り替えて、走ってみました。 
後から見たら、エンジンオイルも変えれば良かった オイルで無い色だった・・・・

車体は、意外と乗りやすい、ブレーキにトラブルを抱えていたので、軽くしか走ってませんが
なかなか良い感じ、流用イグナイターで 激安リミッターカット成功、中速トルクもちょっと増えました。 
エンジン特性は、まるで ガラガラ言わないディーゼル状態
(カワサキ特有のクランクにカエルは居るけどね)
3000rpmも回っていれば、普通のツーリングなら まったくOK でもさすがパワー規制車 7000rpm以上は、取り合えず回せば回るけどまったく意味無し、かえって遅いと思われます。
こんな特性、バイクじゃない、
さすがにカム(260度)まで、小さくしいるだけある この低速トルクはアメリカンもびつくり

これでは、全然レプリカ乗ってる意味が無い、この性格が許せない
とっ 言うことで 対策検討中・・・・・