その後、某Yオークションで入手したTZR後方排気のE/gが、届きました。そして我が家に又荷物がとどきました。
←お忙しい方は、こちら

フルパワー化チョット待った・・・・やっぱりそこそこで、

 私の秘密工場です。 なんて雑然としてるんでしょう。こんな所から良い作品がホントに出来るんでしょうか? ひどいですね。

 組み立て式の、エンジン加工ブースです。 
ダンボール箱はたまたま合った5,000円のボール盤の箱、これをしないと周りの物があっ・・と言う間にアルミ粉だらけになっちゃうんです
そんなこと どうでも良いですよね 本題へ

お暇な方は、こちらへ →

こちらが今回購入したシリンダーです。年式からすると程度は良い方だと思います。距離はそこそこ走ってそうですが、特にダメージは、無いみたいですし 値段からするとかなり買いだと思います。
見た目は、再塗装してありYPVSも新品が付いてました。 久しぶりの新品  感動・・・・
 今回の加工にあたりNetで情報を集めていると良い物見つけました。 「3MAのレース用シリンダー加工」→ここ
これで行ってみましょう。

前回、「壊れたエンジンの加工状態」
シリンダーだけで、ケースの形状が良くわからない状態で作ったにしては良いとこいってたんですね、  壊れちゃったけどね!!

今回、グラインダーでいきなりカット

完成、ポート関係は、前回の時に、「今度はホントのハイパワー化OK」書きましたが、今回は、ここを大きく加工したので、バリ取り段差修正で前回と同じ仕様にして違いを見てみましょう。
多少、アレンジを入れましたが、良い感じでしょ  あくまで自己満足

●「3MAのレース用シリンダー加工」で排気補助ポートの加工が有りますが前回もやっているのと写真が旨く取れなかったので省略
●NSR250でもシリンダーの下部は、年式によってかなり変わってますので効果あるんでしょう

今日は、短いですけどここで終了です。
まだG/Kが届いてないので組み立てまで行きませんでした。
早く組んで、慣らしセッティング楽しみです。 
たとえ、シリンダーの加工が多少向かなかったとしても 前回まで使ってたのは、15年前に、SP仕様で生キャブで走らせて、ノーO/Hの、見ただけで「これは抜け抜けまずいでしょ」て感じの下記のピストンですから、ピストンが新品になっただけでも、全然良くなっちゃうと信じて 前進・ぜんしん