さて、今回もこの問題から、今回の車体のメーカーは何でしょう???
 年甲斐も無くこのチェックのバック、(かなり字が見難い) 
赤と白 そうです。 今回、ついに嫌いだけど何故か乗っている「きいろさんチーム」から 離れて もう何10年も基本設計が変わらず、初期の会社を 支え今、なお販売しているバイク カブ製作メーカー製です。
 どうもこの頃は、大きく成り過ぎて とんでもない物を作らなくなって来たのが残念ですが・・・
 
 私が、最初に所有した。バイク「CB50」のメーカーですから 
 あのバイクが、今の私を、作ってしまったんですから
高校の先輩に、1万位だったかで 譲ってもらって 最初はノーマルだったんだけど 悪友3人で何時もいじってましたね〜
 大抵の人は、初めてのバイクだと、磨いたり・光物付けたりなんですが、
 最初の仲間が悪かったのでしょうね 外観で、付けた新品パーツは、セパハン(セパレートハンドル)位でしたね
 伏せた方が、最高速伸びるから、それが全て ひたすら最高速狙いでしたね 
 XRのカムとミッション入れてポート削って、マフラー切って中抜いて 解体屋からキャブ買ってきて付けて、知り合いの鉄工所で自作バックステップ溶接もしてもらいました。
 バカな事もしてました。 転がり抵抗減らすために CB50にカブのリム組んだり、エンジン洗浄がてきとうで、カムホルダーかじったり、色々勉強させられました。
 今、考えると変な高校生だよね!!

そんな高校生も、ついに大型バイク、何時もミドルクラスのバイクばっかりですが、私も法律上は大きいバイクに乗れるのです。
 免許取って、ガンマ400買った時は、「前々免許要らないじゃん」とバカされましたが


それでは、私のナナハンをお見せしましょう。

      ジャ〜ン
 えっ・・・・
どこに750が、誰も750とは、言ってません。
 XE75です。  750ccじゃ無く75ccでした。

 上の写真は、もらった時の写真なのでまだ 雪だらけ KSR君もまだ元気元気
これは、ただ単にエンジンが欲しくて、友人に「ちょ〜だい」て言ったら、エンジン掛からないから良いよと、貰って来た物でした。
 上に書いたように、エンジンだけを使おうと思っていた物が、まさか乗るはめになるとは・・・・・

KSR君が他界してから、ガンマ君で、毎日往復30km走っていると、通勤時間で、エンジンはゴネ男になってくるし、マフラーからオイルが、出てくるし
 (垂れるほどにはなってないよ、超恥ずかしいもん)それより最大のネックは、燃費
20Lタンクで、ハイオクが一週間持たない、渋滞恐るべし
 そこで、槍玉に上がったのが、カタログ値 50km/LのXE75ですよ
 
 レトロでかなか良いでしょ。
今時の、レトロ風じゃなくて 本当の旧車ですよ
CB50の頃、たしか 記憶では、50ccで、最高速100km/h(メーター読み)超えていたので75cc有ればトレールでも そこそこ走ると、思ったのがおお間違え 最高速もナナハン(75km/h) 
ゆっくりと走っていて、ちょっと加速しようと思うとすでにアクセルにヒネリしろが無い
路面の傾斜が、直ぐわかるバイクです。
 「こんなのバイクじゃねえよ」と思いながら 後ろから跳ねられないか、超ストレスです。
そんなこんなで、目標「車と共存できるバイク」を目指して頑張っちゃお〜
←お忙しい方は、こちら

速いナナハン計画

お暇な方はこちらへ→

3、あせらず行こ〜う

2、とっても貴重品

1、速いナナハン計画

4、あせらず行こ〜うU

5、あせらず行こ〜うV

6、あせらず行こ〜うW